2010-01-01から1年間の記事一覧

サックス好き必見!!

見てしまったそこの貴方! はい、演奏会の告知ですよ。すみません(笑) チケットご用意しますので、必要枚数をしばっちまで連絡くだされ 差し入れとかは別になくてもいいですよ。 あってもいいですけど、なくてもいいです。 あった方が望ましいですが、なくて…

憧れの人と、悩むなぁ

緊張はないが、興奮してます(笑) 現在、朝の4:30 明日(今日)、憧れのプレーヤーとアンサンブル遊びしてもらうために西宮へ行ってきます!昔、アンコン関西に出場したとき、同じサックスカルテットでそのレベルの違いに驚愕した「アミュゼサクソフォンカルテ…

そこにネットがあるから

理由なんて特にない 「そこにネットがあるから」 誰でも「必ずやる」と思ってました・・・ メロンやリンゴ等の頂き物に付いているナイロンの「ネット」、 子供の頃、一回は絶対被りましたよね?ね? 今日、嫁さんが「なんで被ってんの〜?」って爆笑してるから…

トイストーリー3…衝撃の結末

こないだ家族で映画館へ行きました 子供達と約束してた「トイストーリー3」を観るために 映画なんて何年振りかなぁ…て考えながら。 子供達も大はしゃぎで 予告の段階から上の息子なんて「早く始まって〜」って大興奮 大きなスクリーン、 迫力のサウンド やっぱ…

嗚呼、夏休み

三連休を利用して嫁さんの実家に里帰り 昨日は義弟家族と一緒に海水浴へ 最高の天気&ガラ空きの海水浴場 子供達は毎年琵琶湖の水泳場でBBQを楽しんでるんですが海は初体験 最新は怖々でしたが、慣れてしまえばご満悦 はしゃぎまくりの一日でした撚 そ…

中高生の○○を覗いてしまった

練習ですよ、吹奏楽部の(笑) 期待した方、すみませ〜ん 先々週、ジャズサックスプレーヤのある斗さんが顧問をされているT高校へお邪魔しました。 パート練習におじゃましたのですが、中学校から経験されている方が多く、良く吹けているなぁというのが第一印…

新カルテット結成

サクパラ喧嘩別れとかじゃないですよ(笑) 仲良しです、はい それどころか最近、みんな向上心いっぱいで アルト、テナーの両主婦も定期的にレッスン受けたりして… 内声がパワーアップしたらもっといいアンサンブルになることでしょう しかし、外声も負けてら…

下のミの音だけで2時間!?

少し前の話になりますが 世界で活躍されているミ・ベモルサクソフォンアンサンブルのバリトンサックスパートリーダーの佐々田先生にバリサクのレッスンをお願いし、受けてきました。 バリサクで個人レッスンなんてマニアック過ぎるでしょ(笑) テキトー吹きを…

ヌメっ

時々、演奏の依頼を受けます。 まぁアマチュアなんで日々の活動は基本的に 「自分が楽しけりゃそれでいいじゃん」 と思っています。 が、依頼となると話は別です。 自分が楽しむための音楽ではありません。 常に依頼元に喜んでもらえるよう、依頼元の趣旨に…

ホタル

昨晩、家族でホタルを見に大津市内某所へ そろそろ時期だしなぁ… と思ってたんですが、なかなか休日も家族とゆっくり過ごす日が取れずにいました で、天気も持ちそうだし昼間、思い立って嫁さんに「今晩でかけるぞ」とメール 嫁「仕事は早く終われるの?用意し…

週末は音楽三昧

土曜は朝から夕方まで演奏会のステマネ頼まれてます 夜は吹奏楽団の練習にエキストラとして 日曜はサクパラ、久々やし楽しみ 夜は京都のスタジオでthe Soul to Ask、久々やけど大丈夫かいな? さぁ張り切って行きましょう!

事後報告・事故報告

先週の話 嗚呼、ついてない。 ギックリ腰の次はこれかよ! 5/25(火) 仕事に集中してたらいつのまにやら23時過ぎ 小雨降る中、バイクで帰宅 「今日もいい仕事したな」とか思いながら 「帰ったらビール飲んで寝よ」とか思いながら と、あり得ない場所・時間帯…

やっぱナマがいい

いろいろ終わった 仕事で大きな説明会も何とか乗り越えた トラで呼んでもらったライブも何とか乗りきった 昨日のライブも始まるまではどうなることかと心配しましたが超満員&大盛況やったし、吹いてて面白かったし、いろいろ収穫アリでした 本番前から打ち…

2010.5.23LIVE情報

明日(本日?)のライブの告知です。 直前過ぎやな(笑) ゴールデンナッツと4つの秘宝 〜失われた星を見つめて★ジャパンツアー2010(ウソ)〜 日時 5/23(日) 18:00スタート 場所 モダンタイムス 京都木屋町三条上ル エンパイヤビルB1 モータウンレーベルの曲…

カル飲み

今から・・・ カルテット飲み会です ※仙台さんのマネ(笑) 昨年度、秋から頑張り続けたサクパラ 今年度もやりますよ、燃えまくりますよ パラパラ吹き散らかしますよ〜 3月のコンクールの反省会 今後の課題、選曲・・・ を行いながら飲みまくります! 笑いあ…

最悪の組み合わせ

この破壊力、恐るべし 「ぎっくり腰&花粉症」 ぎっくり腰初体験で辛さが大変よく分かりました。 何をするにも腰を使っていたんですね。 立てない、座れないは何となくイメージしてました。 しかし 寝てても同じ体勢だとまた腰が痛くなる。 寝返りしよう思っ…

まだ連休中

お勤めの皆さん、ご苦労様です まだワクワク連休中のしばっちがGW前半を振り返ります5/1、2 レイクさんの20周年記念演奏会のステージマネージャーをさせていただく 超満員の守山市民ホール、仕掛けテンコ盛りの企画・演出… さすがレイクさん! いやぁ気合い…

捨てマネ

捨てマネ 演奏会のステージマネージャの依頼を受けました。 出演者の皆さんが気持ちよく演奏できるよう、裏方業を頑張ります ↓以下、宣伝 - レイクサイドウインドオーケストラ スプリングコンサート2010 20th Anniversary ■日時 2010年5月2日(日) 開場13:3…

抜け殻

久々の更新 今日は歌モノバンドのリハ ライブが近いのにヤバい仕上がり(汗) まぁボーカル&コーラスが気持ち良かったらOKということにしておこう(笑) それにしてもスタジオ内はかなりの音圧で、自分の音すらまともに聴こえない 生まれて初めて耳栓して吹い…

さあ気合いを入れて

今週は慣れない仕事にほぼ毎日深夜まで残業やったし、娘の誕生日もあったし、何だかぐったり しかも昨晩は夜中1時前まで練習今からライブのリハ2h、本番2ステージ(リハから飲みまくりか!?)、 そして終了後は深夜帰宅でサクパラ飲み会in自宅 明日は朝か…

2010.04.17飲み放題3,000円

友人のビッグバンドのライブにエキストラとして出演します。 ライブが好きな人、 しばっち好きな人、 飲み放題好きな人、集まれ(笑) "the Jazz Junction"〜Enjoy the Spring〜 ときめく春にジャズはいかが 2010.4.17(sat) open 18:00 start 19:00 at Bar1947…

入園式

息子の入園式でした ご存じの方も多いかと思いますが、私は結構涙もろい方です。 息子の成長した姿・・・名前を呼ばれて大きな声で「ハイッ」 あぁ、知らないうちにこんなに立派に成長してたんだなぁ・・・ としみじみする予定でした。 勝手にそう思ってました。 …

とことんイケてない

イケてないな 今日は栗東JAZZ練習のセッション日だったが、残業で参加できず。 「しばっちの分まで吹いとくよ〜」ってメッセージをいただきました。 う〜ん、羨ますぃ〜。やっぱ自分で吹きたいな(笑) まぁ仕事なんで仕方ないっす。 次回こそは行けるといいの…

温泉地巡り

芦原温泉、加賀温泉… サンダーバードで行く旅 先発部隊で帰省している嫁さん&子ども達を追いかけて福井へ JR福井駅で乗り換え のはずが、目覚めたら一駅先の「芦原温泉」駅(涙) しかも扉が閉まった瞬間に目覚め、無意味に荷物を抱えて走るが、時既に遅く… …

前途多難

とりあえず新年度の初日終了。 結局tioのライブに間に合わず。 せっかくセッション用の音源も送信してもらってたのに・・・(涙) さて、仕事内容を一日かけて前任の先輩から引き継いでもらったんですが。 大ベテランの先輩がやっていた仕事で、ややこしいお客さ…

自然環境保全

人事異動の内示、出ましたよ えぇ異動ですって。変わってました。 自然環境保全、をする部署に異動らしいです(笑) 今までは内部管理のポストばっかりだったなぁ。 自然公園の管理やら獣害対策、生物多様性がどうのこうの・・・ まぁやってやりましょ、ボチボチ…

断髪式

散髪行きました、5ヶ月ぶり(笑) こんなに放ったらかしなのは人生初ですな。 秋にオーバーワークでちょっと仕事を休憩していた時に切って以来でした・・・ うっとおしい長さを超え、何だかタイミングを逃して今に至りました。 いよいよ明日(今日)は人事異動の内…

休み明けから超ハード

3/23(火) 連休明けの仕事は辛い(涙) 気分がなかなか仕事モードにならないな。 ま、いっか。 で、何とか業務をこなして帰宅。 帰るなり、ナゼか長男が「肩車して」の連呼。 息子を肩車しつつ、娘を抱っこして、家中を練り歩く・・・ 何の罰ゲームだ(笑) おかげで…

三連休を振り返る(音楽、音楽、子ども)

3/20(土) 昼間は子ども達と楽しく過ごす。 夜、練習に行こうとすると長男が激グズり(汗) この世の別れかってぐらい「お父さん、行かんといて〜」と大粒の涙。 嗚呼、この罪悪感、この嫁さんの視線が痛い・・・ なんとか騙し騙し、外出に成功。 夜に滋賀ジャズバ…

送別会 のち ビッグバンド

3/19(金) 職場で同年代の仲良しが来年度からお江戸にご栄転されるということで、金曜日に京都へ呑みに行きました。 彼は非常に切れ者でモノの考え方もスマート。 同じ職員とは思えないぐらいです。 宴会のセッティングなら負けないんだけどな(笑) お江戸のご…