2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自然環境保全

人事異動の内示、出ましたよ えぇ異動ですって。変わってました。 自然環境保全、をする部署に異動らしいです(笑) 今までは内部管理のポストばっかりだったなぁ。 自然公園の管理やら獣害対策、生物多様性がどうのこうの・・・ まぁやってやりましょ、ボチボチ…

断髪式

散髪行きました、5ヶ月ぶり(笑) こんなに放ったらかしなのは人生初ですな。 秋にオーバーワークでちょっと仕事を休憩していた時に切って以来でした・・・ うっとおしい長さを超え、何だかタイミングを逃して今に至りました。 いよいよ明日(今日)は人事異動の内…

休み明けから超ハード

3/23(火) 連休明けの仕事は辛い(涙) 気分がなかなか仕事モードにならないな。 ま、いっか。 で、何とか業務をこなして帰宅。 帰るなり、ナゼか長男が「肩車して」の連呼。 息子を肩車しつつ、娘を抱っこして、家中を練り歩く・・・ 何の罰ゲームだ(笑) おかげで…

三連休を振り返る(音楽、音楽、子ども)

3/20(土) 昼間は子ども達と楽しく過ごす。 夜、練習に行こうとすると長男が激グズり(汗) この世の別れかってぐらい「お父さん、行かんといて〜」と大粒の涙。 嗚呼、この罪悪感、この嫁さんの視線が痛い・・・ なんとか騙し騙し、外出に成功。 夜に滋賀ジャズバ…

送別会 のち ビッグバンド

3/19(金) 職場で同年代の仲良しが来年度からお江戸にご栄転されるということで、金曜日に京都へ呑みに行きました。 彼は非常に切れ者でモノの考え方もスマート。 同じ職員とは思えないぐらいです。 宴会のセッティングなら負けないんだけどな(笑) お江戸のご…

第21回「湖の音楽会」終了しました

3/13(土) 滋賀大学吹奏楽団の定期演奏会が無事に終了しました。 今年もとても良い演奏会でした。 私たちが在学していた頃は勢いに任せた最近の子たちは素晴らしいですね。 演奏はもちろん、企画の細部に至るまでよく頑張ったんだと思います。 関係者の皆さま…

吹奏楽とビッグバンド

直前ですが・・・第21回滋賀大学吹奏楽団定期演奏会 「湖の音楽会」 2010.3.13(土) 13:30開演 大津市民会館 可愛い後輩達が頑張っていますので、ご都合のつく方は是非いらしてください。 さて、今日は前日リハがありましたので、仕事終了と同時にホールへ向かい…

子どもが寝静まってから

今日はthe Soul to ASKの練習日 チャイムと共に職場からダッシュ! 家で晩ご飯、子ども達とお風呂、そして子ども達を寝かしつけ (嫁さんにはたまにはゆっくり風呂に入ってもらって・・・) そして練習へ、という計画だったのですが、寝かしつけるはずが最後の…

名ばかり実行委員長

滋賀サクソフォンサミットというサックス好きのお祭りのような演奏会の実行委員長をしております。 名ばかり実行委員長です。 実権は影の実行委員長がしっかり手綱を握ってくれているので運営面は安心です。 私は夜な夜なチラシの案を考えたり、記録CDを複…

クラシックとジャズ、そして子ども達と過ごす時間

土曜日はサクパラ練習 http://blog.goo.ne.jp/shibasax1210/e/401e8b84db7f1b76353a92f41a81381d サクパラ的には珍しく、この1曲を11月頃からずっと追求しています。 掘り下げて、穴埋めして、掘り下げて(笑) やはり名曲と呼ばれる曲というのは奥が深い。 …

別れと出会いの季節

別れがあれば新たな出会いもあるもんです。 先日、同じ会社で今年退職される大先輩とサシで呑みに連れてってもらいました。 ものすごく職階の高い方で声をかけるのも緊張なんですが、まぁここは勢いで(笑) 初めてサシでご一緒させていただいたんですが、やは…

世間は狭い

世間は狭いなぁ、って思うことが結構あります。 過去にも東京の路上で昔の彼女とバッタリ遭遇したり、大阪で徳島の友人とバッタリ遭遇したり、社内で前の 職場の上司と遭遇したり、徳島で小学校の先生と・・・ な〜んてことが、まぁタマにあります。 僕の行動範…