事後報告・事故報告

先週の話
嗚呼、ついてない。
ギックリ腰の次はこれかよ!
 
5/25(火)
仕事に集中してたらいつのまにやら23時過ぎ
小雨降る中、バイクで帰宅
「今日もいい仕事したな」とか思いながら
「帰ったらビール飲んで寝よ」とか思いながら
 
と、あり得ない場所・時間帯にあり得ない高校生が有料道路を横断!?
「危ないな、この野郎」とか思いつつ減速
ふと路肩を見ると後続の高校生ご一行が!?
 
「このままじゃぶつかっちゃう〜」
とブレーキかけながらバイクを倒し込んで何とかご一行の手前で停止
 
「だ、大丈夫っすか〜?」
って大丈夫な訳ないやろ(怒)
 
「やべえよ、やべえよ。この人動かねぇよ」
ってバイクに足が挟まっててそんなすぐに動けねぇよ。
しかも、お前は出川か(笑)
 
とりあえず救急車呼んでもらって、自宅近くの病院に搬送され、レントゲンやら傷の処理やら・・・
帰宅したのは2時近く(涙)
 
大した怪我は無かったが擦り傷、打撲、剥がれかけた爪
 
しかも高校生ご一行は救急車で処置を受けている間に帰って行ったらしい?
警察には「気の毒だけど単独横転事故ってことで」と説明を受ける
 
相手にぶつからなくて良かった、と思いつつ
あの高校生ご一行さえ無茶な横断してなかったら、と思いつつ
 
安堵と怒りを交互に楽しんでいます(笑)
まぁ翌日から何事もなかったかのようにバイク通勤を再開しています。
以上、事故の事後報告終了