2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなはずでは・・・

今週は嫁さんと子どもが帰省しているので久々の独身貴族。 独りの時のささやかな楽しみは「風呂にのんびり入ること」です。 CD聴いたり、新聞読んだり。う〜ん、至福のひととき。んで、今日も新聞を持ち込んでバスタイム。 ふと目についたのがセンター試験…

積雪230cmアイスバーン

昨日は少しだけスノボ。嫁さんの実家から車で30分ほどのゲレンデへ。 ゲレンデは所々アイスバーンもあったけど、空いてたからのんびり滑走。僕が滑りに行くゲレンデではないが、昨日、スノボの接触事故で死者が出たみたいやわ。 危ないスポーツだと言うこと…

甲賀流?伊賀流?忍びの術

いや、どちらでもないんですけど。今の所属は7時過ぎには出勤する必要があるので、朝は嫁さんや子どもが起きないように忍び足。んで、夜も帰りが遅い日は、当然起こさないように忍び足。ここ数日間は寝顔しか見てないざんす。

他人の会話

この言葉の意味、分かりますか?意味は殆どない単語なんでしょうね。 僕の中の辞書では「しまった!」ってな時に使用すると書いてあります。 類義語は「あっちゃ〜」など今日、偶然帰り道で聞きました。「あじゃぱ〜」電車で隣に座ったおばさんが携帯電話で…

祝!関西大会出場

今日は県のアンサンブルコンテストでした。 僕たちのアンサンブルグループも出演してきました。 アンコンぐらいしかビックイベントがないもので。やりました。 ええ、やりましたよ。関西大会出場です。 今年はホンマに練習できてなかったんですけど。 去年の…