2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

昨日は昼から練習がありました。 年明け1月6日に吹奏楽の本番が草津であります。 良かったら聴きに来てください。 音大卒の方やら全国大会常連の某吹奏楽団の方やら 完璧なまでのドリームチームの中にSAXだけが浮いてますから。 「何だよ、サクパラかよ」み…

乗り遅れ

仕事納めの日に忘年会がありました。 大掃除も終わって、「良いお年を〜」なんつって。 そろそろ職場を出ようと思ってたら近畿支社から仕事の指示が。 「今日中によろしく。あ、こっちは何時になっても構わないよ」 完全に遅刻です。 走って行きましたが、先…

燃え尽きた

終わりました、一大イベント 「滋賀サクソフォンサミット2007」 笑いあり、失笑あり、失禁なし 何とか無事に終わりました。 80人ものサックスが集まるこの演奏会。 多くの方にご来場いただきました。 (受付確認で438人) とにかく ・来てくださった方 ・お手…

12/1(土)滋賀サクソフォンサミット2007

演奏会の告知 「えっ、今頃?今更?」 とか言わないで(涙) 必死さが伝わるでしょ。 公私共々アップアップしている中で よくも倒れずにここまで辿り着いたものだ※自画自賛 そこのサックス吹きさん! 聴きに来てね〜 - 今年もやります!「サックス好きの サッ…

危ないから気をつけて

先日、徳島県の某町で発見した車。 「高齢運転者標識(もみじマーク)」+「危険物の標識(危)」 しかし、どこからどう見ても普通の軽自動車 しかも絶対運搬とかしてなさそう。 何が危険なんだ? や、やはり運転か? ステッカー貼るぐらいだから自覚はあるのか・…

おどる町文祭

「おどる国文祭」 とは全然関係ないんですけど。 国文祭の一週間後、徳島県内のとある町民文化祭に出演してきました。 もうこの町のバンドとはかれこれ10年以上のお付き合いなんです。 すっかり町民気分です。 とにかく人間の温かいバンドで、ホントいい音楽…

お客様

今日から我が社にお客様が3泊4日で来られます。 失礼があってはいけません。 社運をかけて臨まねばなりません。 この日のために何度も打ち合わせをしてきました。 この日のために何度も下見にいきました。 僕の出番は明日と明後日です。 お帰りになられる…

間違いさがし

どう見たってアルトじゃねぇ? (新聞広告より) どうでもいいんだけどね〜 先日、夜中に見つけたから思わず写真をパチリ 職場で怪しまれつつ。 しばらく更新してない間にいろんな出来事があったんだけど、 今週も残業強化週間・・・(何週目?) また気が向けば…

素晴らしい 朝が来た

うわっ! 滋賀サクソフォンサミットのデモCD作成&郵送作業をしてたら、すっかり朝になってやがる(涙) 月曜から完徹とは・・・まいっちんぐ

聖域

聖域なき構造改革 小泉さんの時にそんな事言ってはったなぁ・・・ って懐かしんでいる場合ではない。 我が家も「聖域」なき改革が断行される 「ビール購入費は全額こづかい負担へ」 いや、参った。 そこは「聖なる領域」でしょ?! ほら、明日への活力ってやつ? …

○リキュア 続編

その依頼演奏の準備をしてた時 何か手頃な楽譜があれば練習しやすいなぁ って言うんで早速大学へ楽譜を借りに行ったんです。 大学の後輩(現役生)に 「プリキ○アの楽譜貸して!」って こりゃめちゃくちゃ勇気のいる行動ですよ。 「このオッサン、いい歳してそ…

プリ○ュア5、スマイル go go

今週の土曜日にthe Soul to Askメンバーの息子さんが通う 保育園で演奏するんですが。 アニメソングと思って侮るなかれ。 ブラスポップな編成で演奏すると、これがメチャ格好ええんですわ。 しかしこの曲、染みついちゃってなかなか頭から離れないんです。 …

表札

学生時代は、ボックス(クラブの部室)に表札付けたら? って言われるぐらいボックスでダラダラしてました。 毎日、喰う→飲む→寝る→楽器吹く→喰う・・・ まさに住人のような生活でした。 結構仲間がいたりして共同生活のような。 懐かしいなぁ。 そして今、表札を…

譲ります

ってそんな話、聞いてないよ〜 福井和泉スキー場売却:Yahoo!ニュース(毎日新聞) 毎年ホームゲレンデとして滑ってきたのに。 今シーズンの営業は?僕はどこに滑りに行けばいいのだ? この福井和泉スキー場は、マイナーだけど マニアックなボード野郎には聖地…

運動会

先日、学区の運動会選手としてかり出されました。 何でもリレー競技にエントリーされているとか。 実は見かけによらず、走ると結構速いんですよ!むふふ。 職場の運動会でも3年連続リレー選手に選ばれたり。 (もっともこの社員運動会は経営状況の悪化で中止…

初心忘れるべからず

午前中は町内の掃除、家の掃除、洗濯などなど 昼からは職場の友達の命日が近かったので線香を上げに宇治まで。 もう5年が経ちます。 いつも初心に返れるいい機会。 歳は取っていくけど僕は成長してるんやろか? それから楽譜を借りるために大学へ。 アルト…

嬉しかったこと

最近嬉しかったこと その壱 「大学の後輩が教員採用試験に合格」 いつもよく遊んでくれるみやみや氏 合格オメデトウ、よく頑張ったよね! 長年の夢が叶ったとの第一報を聞いて めっちゃ嬉しくなりました。 もちろんその夜は独りで祝賀会をしました。 どうぞ…

本番修了

the Soul to Askの本番が無事に終わりました。 職場から高速使って行った甲斐がありました。 応援に来てくれた後輩達、おおきに。 おかげさんで寂しい思いをしないで本番が迎えられました。 運営やPAにはハラハラしっぱなしでしたが。 個人的にはソロも上…

24時間営業

先日、退社時の本社ビルの様子。 午前2時前なんですけど。 電気消えてる部屋の方が少なかったり。 繁忙期なんでやむを得ず・・・なのか? 土曜日は休暇だったので、一日のんびり。 日曜日(今日)は ・仕事 ・本番(the Soul to Ask) ・仕事 ・宴会(the Soul to As…

一家に一セット

福井県のとある量販店で見つけました。 関西におけるたこ焼きみたいなものなのか。

今日の予定

00:30 帰宅 01:00 夜ご飯 01:30 サックスサミットの発送業務 04:20 作業終了 04:30 風呂 05:00 消灯 06:45 起床〜子どもと遊ぶ 08:00 朝食 10:00 打ち合わせ 12:00 昼食 13:00 福井県に向けて出発とりあえずダッシュで入浴して、1分でも長く寝るべし

ハンドパワー

23時 終電までの間、もう一踏ん張りしましょう。 あぁ、疲れた。コーヒーでも飲むか。 職場の自販機へ。 10円玉を1枚、2枚、・・・、9枚、 「チャリーン」 最後の1枚がおつりの所に返ってくる。 う〜ん、再チャレンジ 「チャリーン」 何で!? 他に小銭の持ち…

取り付け所要時間40分+20分

ついに念願のETCを装着! そんなに頻繁には高速に乗らないんだけど 利用する度に「ETC、ええなぁ」って思ってました。 先日、Yahooでカードを作れば車載器が無料という サービスがあったので申し込んでまして。 今日、少し空き時間があったので早速ガレー…

強風に注意

滋賀県のブラスフェスティバルが草津市内でありました。 サクパラで出演したときの出来事 演奏し始めてから気がついたのですが。 テナーの楽譜が演奏中に、 「ひらっ、ひらっ」って 動くんです、不定期に。 多分館内のエアコンがもろに当たってたんでしょう…

どきっ!女だらけの・・・ポロリもあったよ

初見だから落ちまくり。 (楽譜から「ポロリ」ね) サックスアンサンブルの練習のお誘いを受けまして。 滋賀県で活躍している女性プレイヤーばかりの団体 「ミュゼット」の練習にお邪魔してきました。 13人のサックス吹きでいろいろ大初見大会 いや〜楽しかっ…

模擬体験教室

大学のOBバンド(のようなもの?)の練習がありまして。 仲のいい先輩(のようなもの?)が 「明日は休みだ」って言うので遊ぶことに。 ラーメンでも食べに行こうか、って話してたんですが、 何するか迷っている間に私の家に到着。 「酒でも呑んでのんびり過ごすか…

-1,400+350×4=±0

休暇を取って久々にのんびり過ごした日がありました。 久々にスーパー銭湯へ。 風呂でのんびりするの、好きなんですよ。 極楽極楽 お気に入りは京都の「ねねの湯」 http://www.resort-sento.com/ ここのヒーリングサウナはたまりません!! 最近は子どもと一…

お盆休み後半戦

「またそのうち書こう」と思ってたんだけど 振り返ってみて・・・あれ? 一体何してたっけ?? 盆休み明けの仕事三昧で楽しかった日々の記憶が失われてますな。 多分家族サービスをしていたんだと思うが。 そういや奈良県の友達の家に遊びにいったか。 でも…

始業式前日のように

何年ぶりかの完徹です。 別に夏休みの宿題が溜まっている訳ではないよ。 あぁ、疲れました。いや、いろいろはかどりました。 仕事〜帰宅〜練習〜帰宅〜仕事〜雑用 んでもさすがに眠い。若かりし頃のスタミナはどこへやら。 あと1時間15分で起床時間 中途…

お盆休み前半戦

いやぁ、毎日良く遊んだ、そして飲んだ。 8/10宇治川花火大会 休暇を取って昼間から移動。もちろん昼間からビールですけど何か? 実家のすぐそばで見られるので家族そろって観覧。 その後家に帰宅。 22時頃から翌日のバーベキューに向けて独りコツコツと野菜…