2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリサク吹くのを辞めます

バリサク吹くのを辞めます。 3月末のアンサンブルコンクールまでの間、「JAZZを」ってことです(笑) もちろんサクパラではバリサクをバリバリ吹きますよ! 2/27(土)はサクパラ練習 http://blog.goo.ne.jp/shibasax1210 2/28(日) 長男とお昼ご飯を食べる…

ライブ(セッション含む)→練習

今日は仕事が終わってそそくさと家に帰る。 子ども達と一緒に晩ご飯を食べてから、さぁライブへ出発! ところが、長女(1歳10ヶ月)が眠いのか「行ったらアカン」と激ぐずり。 こういう時に出掛けるのって後ろめたいなぁ(汗) まぁ気を取り直して浜大津のti…

やるからには頂点を目指して…

昨日の昼、見知らぬ番号から着信がありまして 「おめでとうございます、貴方が選ばれました!」って… 嘘?マジで〜!? やった〜 やりました〜! やりましたよ!! サクパラ万歳!!! アマチュアクラシカルサックスの最高峰、日本サクソフォーン協会主催の「ア…

初参加「栗東JAZZ練」

今日はthe Soul to ASKの練習はお休み(中止?)でした またもや新しい環境へ挑戦 栗東市内でJAZZのセッションに参加してきました 先月、tioのセッションに行ってから、徐々にネットワークが広がり、 自分の活動範囲を広げつつあります。 先日のライブでご一緒…

アンサンブル初見大会

甲西吹奏楽団のパート練習にお邪魔してサックスアンサンブルの 初見大会をしました。仕事が終わってからダッシュで湖南市へ アルト担いでバイクでGo! パートもソプラノからバリまで、一通りコンバートしながら(笑) アウェイでやるのもいい勉強になります…

適当≠でたらめ

今日は大津のtioへライブを聴きに行きました。 Tpの田中哲也さんのトリオ 初めて聴かせてもらいましたがとても素晴らしかったです。 田中さんはもちろん、ピアニスト、ベーシストの方々の演奏も圧巻でした。 で、ライブ告知では「飛び入り歓迎」と聞いてはい…

壊れた(涙)、そして壊れた(怒)

昨晩、自宅のノートパソコンが壊れました 急に来た(涙) 正確に言うと「キーボード」が壊れた 入力できない箇所がいくつか・・・ あぁ、不便でイライラする! 例えば ●「backspace」キーが反応しない →これは「delete」で対応可能だが、つい癖で打ち間違える ・・・…