2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽三昧

9/16(土)------------------ 9:00〜12:00 彦根市内の中学校に教えに行く。 中学校は素直だねぇ。熱心に吹いてくれました。 結構難しいアンサンブル曲にチャレンジしてて大変そう。 昼間は事務仕事 17:00〜21:00 滋賀サクソフォンサミット合同演奏の練習会 こ…

電車ごっこ

子どもの中で、乗り物ブーム到来。 小さい子って乗り物好きやなぁ。 ・ブーブー(車全般) ・パーター(パトカー) ・ぼうしゃ(消防車) ・きゅうきゅう(救急車) ・ばいちゅ(バイク) などなど。結構細かく使い分けているのにビックリ。 んで、今晩はお…

サックスサミットの合同演奏練習①

本日は、10/7(土)に行う「滋賀サクソフォンサミット2006」の合同演奏の練習初回でした。いろいろな団体からサックス吹きがぞろぞろと集まりました。 今年は2回目ですが、サックスだらけの風景は圧巻です。 同じ楽器の集まりだからこそ共感しあえる苦労とか…

8/31-9/3

木曜日から日曜の午前中までゆっくり過ごしました。 日赤病院に入院です(泣) 四年半前にスノボで右腕骨折。 見事にボキッといっちゃいまして。 若気の至りでした。馬鹿でかい崖を飛んだのがいけなかった。 初の骨折でしたが、明らかに折れてるって分かりまし…