休み明けから超ハード

3/23(火)
連休明けの仕事は辛い(涙)
気分がなかなか仕事モードにならないな。
ま、いっか。
で、何とか業務をこなして帰宅。
 
帰るなり、ナゼか長男が「肩車して」の連呼。
息子を肩車しつつ、娘を抱っこして、家中を練り歩く・・・
何の罰ゲームだ(笑)
おかげで腰痛気味。
家族揃って晩ご飯&お風呂。
そして出動の時間。
 
今日はまたもや初参加バンドの練習日。
Soul系(歌モノ系?)のバンドで、5月のライブに向けて練習です。
小雨降る中、バリサクを担いで駅までトコトコ徒歩。
この時点で肩こり気味(涙) 
京都駅からはkitamに拾ってもらって助かりました。
 
練習は四条大宮のスタジオ246
到着すると既にバンドの方は集合されてて。
ホーンセクションとして、ライブを盛り上げるべく参戦させていただきます。
 
歌モノ系は初めてですが、予めデモを聴いていた&kitamが楽譜を作成してくれたこともあって、何とか無事に終了。
こういうジャンルも、サラッとお洒落に吹けるプレイヤーになりたいモノです。
ホーンセクションは、最近お世話になっているビッグバンドのメンバーでもあり、やり易かったです。
 
しかし、ボーカル&コーラス&エレキギター&エレベ&シンセ&ドラムに対抗しようとするとバテバテです(涙)
こういう編成の時はPAにある程度頼って、ペース配分を考えないとダメです。
リードは限界まで疲弊し、プレイヤー本人はグロッキー状態(笑)
バンドの音圧に圧倒されて、ついつい吹き過ぎます。
いい勉強になりました。
 
さて、そろそろ寝ます。
明日は久々に音楽なしです。