ホタル

昨晩、家族でホタルを見に大津市内某所へ
 
そろそろ時期だしなぁ…
 
と思ってたんですが、なかなか休日も家族とゆっくり過ごす日が取れずにいました
 
で、天気も持ちそうだし昼間、思い立って嫁さんに「今晩でかけるぞ」とメール
 
嫁「仕事は早く終われるの?用意しておきます」と返信
 
ギャー
仕事溜まってたんやったー
(T_T)
 
そっから猛ダッシュで仕事を片付ける(汗)
ホタル見に行くために「尻に火」がつきましたとさ、めでたしめでたし(笑)
 
久々にホンキ出したな
まぁ日頃から出せよ、て話は置いといて…
 
何とか間に合い、風呂とご飯、子供達の歯磨きも済ませていざ出発〜!
 
何年かぶりにホタル鑑賞
まだ見られる所が身近に残ってるんですねぇ
 
子供達も大喜び!
幸せなひと時でした〜
 
※現地にて同じミナクサ住民のA田さんファミリーと遭遇するおまけ付きでした(笑)