2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/8拍子を学ぶ

先週の話。 久々にアンサンブルの練習をしました。 と言っても依頼演奏の曲そっちのけで、格好いい曲の楽譜を入手したので さっそく初見大会 アンコン関西大会で憧れのサックスカルテットが演奏されていた 「ギリシャ組曲」 何と言っても吹いていておいしい…

5連チャン

今晩から夜の宴席5連チャン 体もお財布も最後まで持つかどうか・・・ でも週末は初めてご一緒する方で同年代(男性の方)を中心とした宴席。 職種混合の宴席も多々ありますが、今回ほど異種混合は初めてかも? 何事も経験です。勉強になることが盛りだくさんの予…

のんびり独りで

最近、また残業フェア開催中(?) 今のポストは季節労働的な業務が多いんです。 まぁ同ポスト3年目なんで慣れたものですが。 今日はたまたま一日完全オフ。 嫁さんと子どもは実家に帰省中 ※逃げられた訳ではないよ 朝から洗濯して掃除して 昼からちょっと楽器…

ポキっとな

少し前の話。 前歯がポキッと折れちゃいました。 息子の… 何でも自転車から落ちてしまったそうな。 痛かったやろうなぁ。 まぁ歯だけで済んだのは不幸中の幸いか。 大人やったら差し歯とか手段はあるけど、子どもは次の歯を待つしかないらしい。 しかし永久…