2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい 朝が来た

うわっ! 滋賀サクソフォンサミットのデモCD作成&郵送作業をしてたら、すっかり朝になってやがる(涙) 月曜から完徹とは・・・まいっちんぐ

聖域

聖域なき構造改革 小泉さんの時にそんな事言ってはったなぁ・・・ って懐かしんでいる場合ではない。 我が家も「聖域」なき改革が断行される 「ビール購入費は全額こづかい負担へ」 いや、参った。 そこは「聖なる領域」でしょ?! ほら、明日への活力ってやつ? …

○リキュア 続編

その依頼演奏の準備をしてた時 何か手頃な楽譜があれば練習しやすいなぁ って言うんで早速大学へ楽譜を借りに行ったんです。 大学の後輩(現役生)に 「プリキ○アの楽譜貸して!」って こりゃめちゃくちゃ勇気のいる行動ですよ。 「このオッサン、いい歳してそ…

プリ○ュア5、スマイル go go

今週の土曜日にthe Soul to Askメンバーの息子さんが通う 保育園で演奏するんですが。 アニメソングと思って侮るなかれ。 ブラスポップな編成で演奏すると、これがメチャ格好ええんですわ。 しかしこの曲、染みついちゃってなかなか頭から離れないんです。 …

表札

学生時代は、ボックス(クラブの部室)に表札付けたら? って言われるぐらいボックスでダラダラしてました。 毎日、喰う→飲む→寝る→楽器吹く→喰う・・・ まさに住人のような生活でした。 結構仲間がいたりして共同生活のような。 懐かしいなぁ。 そして今、表札を…

譲ります

ってそんな話、聞いてないよ〜 福井和泉スキー場売却:Yahoo!ニュース(毎日新聞) 毎年ホームゲレンデとして滑ってきたのに。 今シーズンの営業は?僕はどこに滑りに行けばいいのだ? この福井和泉スキー場は、マイナーだけど マニアックなボード野郎には聖地…

運動会

先日、学区の運動会選手としてかり出されました。 何でもリレー競技にエントリーされているとか。 実は見かけによらず、走ると結構速いんですよ!むふふ。 職場の運動会でも3年連続リレー選手に選ばれたり。 (もっともこの社員運動会は経営状況の悪化で中止…

初心忘れるべからず

午前中は町内の掃除、家の掃除、洗濯などなど 昼からは職場の友達の命日が近かったので線香を上げに宇治まで。 もう5年が経ちます。 いつも初心に返れるいい機会。 歳は取っていくけど僕は成長してるんやろか? それから楽譜を借りるために大学へ。 アルト…

嬉しかったこと

最近嬉しかったこと その壱 「大学の後輩が教員採用試験に合格」 いつもよく遊んでくれるみやみや氏 合格オメデトウ、よく頑張ったよね! 長年の夢が叶ったとの第一報を聞いて めっちゃ嬉しくなりました。 もちろんその夜は独りで祝賀会をしました。 どうぞ…

本番修了

the Soul to Askの本番が無事に終わりました。 職場から高速使って行った甲斐がありました。 応援に来てくれた後輩達、おおきに。 おかげさんで寂しい思いをしないで本番が迎えられました。 運営やPAにはハラハラしっぱなしでしたが。 個人的にはソロも上…