2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前後が逆

今日は仕事関係のイベントがあったので、少しのぞきに行きました。 別に出勤ではなく、一参加者として。 会場には会社のイメージキャラクターも登場。 中身の人も知っているので挨拶。 でも会場の子ども達の夢を奪ってはいけない。 当然人気の無い時を狙って…

特別仕様車!?会社の車

昨日、急な出張が入りました。 仕事関係者親族の告別式。 我が社の偉いさんを送迎するよう命じられました。 課の人に社用車の手配を依頼。 1台だけ残ってたらしい。 「ラッキー!」と思ったんですけどね、そん時は。 駐車場で車を見てびっくり。 入社5年目…

困ります

先日、友人と飲みに行きました。 気の合う仲間とご無沙汰の一杯のみ。 みんな結構ゴキゲンさんです。 店「お皿をさげてもよろしいですか?」 A「お願いします。持っていってちょ」 →○ 丁寧な応対ですね B「レモン、搾っといてもええか?」 C「頼むわ」 →○…

携帯電話が・・・まさかリビングで

先日の話。 外出先でぐずり気味。 こんな時に結構使えるアイテムが携帯電話。 子どもって電話とか大好きなんやなぁ、何がおもろいんやろ? この日もいつものようにボタンを押したり「もしもし」のポーズをしてゴキゲン。 嫁「すごいヨダレを垂らして電話を噛…

エキスポランドでストリートライブ

かなりかなりご無沙汰の更新です。四半期ぶりです。 いろいろ書きたい面白イベントもあったんですけどね。 一回途切れると、なかなか更新する気にならないものですな。 また、ちょっとやる気になったのでしばらく続けますわ。 さてさて、今日は大阪のエキス…