2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パでいいのか?

最近、ウチの息子がだんだんと言葉の意味らしきものを理解してきました。 今までは「あ〜」とか「う〜」だったのが、少し内容のある言葉を発しています。 例えば ・ねんね(寝たい) ・まんま(食事) とかは良く聞く話。 その他には 靴は「くっく」、犬や熊…

試合終了まで待てない!

今日は日本の試合!があるそうな。 根っからのサッカー好きじゃないけど、世間で盛り上げってると見ない訳にはいきませんよ。 そんな訳で今日は早めに帰宅。 途中で観戦用にビールも買ったし。 んで食事の時に500mlを一本。 風呂上がりにも500mlを一本。 さ…

お勉強

今日はthe Soul to Askの練習日。 先日から宿題をいただいていたコピー曲を合わせてみる。 何回も聴いてたつもりなのに、いざ楽器を持って吹いてみるとぜんぜんイメージどおり吹けない・・・ やっぱり修行が足りませんな。頑張りまする。 後半はkitamの提案でコ…

Cool Biz

昨日からうちの職場で今年も始まりました。 「クールビズ」 結構前からやってたんだけど。 昨年に環境省が提唱して以来、市民権を得てきた感じですね。 ただ、結構着こなしがが難しい。 うちの職場の場合。 ①「さわやかクールビズ」2割に対して ②「普段のス…

40℃

子どもの熱が下がりまへん 日曜の夕方から40℃前後が続いてます。 かわいそうに でもさすが我が子。 こんな高熱続きでも 愛想笑いだけは忘れない いよっ、八方美人! 笑顔が引きつってるわ まぁ、熱にうなされてたら当然ですわ しんどい時ぐらいは無愛想でも…