送別会 のち ビッグバンド

3/19(金)
職場で同年代の仲良しが来年度からお江戸にご栄転されるということで、金曜日に京都へ呑みに行きました。
 
彼は非常に切れ者でモノの考え方もスマート。
同じ職員とは思えないぐらいです。
宴会のセッティングなら負けないんだけどな(笑)
 
お江戸のご奉仕は心身共にご苦労が絶えないと聞きます。
滋賀の地よりご無事をお祈りしております。
そしてお偉いさんになられた際は、この私めをお茶くみとして置いてやってください(笑)
 
で、宴会を一次会で失礼して、ビッグバンドの練習へ。
友人に京都駅まで迎えにきてもらいました(おおきに)
 
やっぱりエエ勉強になるわ。
ジャズとも吹奏楽とも違う「吹き方」に慣れなければ。
 
適度に指摘してくれる練習環境に感謝感謝。
せっかく誘ってもらったご縁なので、ライブまでの間に何かを得たいなぁ・・・
 
で、練習後も京都駅まで送ってもらい、終電に乗って帰宅する。
帰宅途中で、送別会の連中にお礼のメールを送ってたら、
「まだ呑んでるよ。もうすぐ終電」の返信。
 
いや、僕が乗ってる電車が終電ですから・・・
 
彼らはタクシーで帰宅したそうです(笑)
そんな金曜日でした