2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連盟のお薦め

昨日、吹奏楽連盟の記念祝賀会でクイズコーナーがありました。 これまでの吹連の歴史や滋賀県ゆかりの問題など、スタッフの方々が一生懸命考えてくださったんですね。 頑張って考えましたけど、結構マニアックな問題もありお手上げ状態。 そしたらうちの嫁さ…

記念祝賀会

今日は県の吹奏楽連盟創立50周年の記念祝賀会に出演してきました。 最初、出演依頼のお話をいただいた時は 「そんな肩肘はったものやないよ、内輪の気楽なパーティーだ」っていうのでお受けしました。 余裕じゃん、楽勝じゃん。 が、しかし。 偉いさんばっか…

ジャズメン占い

気になる占いを発見しました。 その名も「ジャズメン占い」! 生年月日を入力するだけで、ジャズメン・タイプを占ってくれる!らしい ↓ http://b-s.web5.jp/wj/uranai.cgi ちなにみ僕は、「ビル・エヴァンス」タイプだぞうです。 ● 知的な理論派 「インテリ…

涙のご対面

昨日今日と残業で深夜帰り。 当然子どもは寝とるんですけど。 ふとした拍子に目を覚ましたのか? 「おお、よしよし、父ちゃんだよ。お久しぶり〜」 しかし、僕の顔を見た次の瞬間、大泣き! 「なぜ?そんなに泣かなくてもいいぢゃん」 父さん、負けないぞ・…

疲れを吹き飛ばす?溜める?]職場対抗ボウリング大会

今日は職場のボウリング大会でした。 皆さん、日頃はお堅い雰囲気なのに、こういう時にやたらと本領を発揮する人っていますよね。 やたら上手い人 やたら知識豊富な人 やたら武勇伝を語る人それにしても、ボウリングが流行った時に青春真っ盛りだった世代の…

アンサンブルコンテスト

無事に(?)本番が終わりました。 結果は銀賞。 「でもひょっとしたら・・・うまくいけば・・・」 みたいな甘い考えがよぎりまして。 しかし、結果は当然の銀です。 まだまだ修行が足りませんな。 まぁ自分たちのレベルでは妥当な線ですわ。 まぁ審査員の先生…

仕上がり?目標は前回並み

明日、サックスアンサンブルの本番があるんです。 しかし、今晩の練習が前の本番以来初めての練習。 メンバーの一人が東京に転勤してるってものあるんです(言い訳)。 と言うわけで、今日は当然、前回の雰囲気を思い出すのが精一杯。 新しい成果は全くなし…

復活の兆し

ずいぶん風邪の調子も良くなってきたわ。 週末のアンコンに向けて復活しなくてわ。 迷わず今晩はアルコール消毒を実施。 吉とでるか凶とでるか・・・ 本番のお楽しみ! って明日はまだ平日やし出勤やね。 まずは仕事を片付けないと。

休みます

今日は風邪のため仕事を休みました。 職場の皆さんごめんなさい。 「休みます。」って職場に電話する時って、何か緊張するのは僕だけ? 別に悪いことしてる訳でもないのに。 年休も腐るほど余ってるのに。 一瞬「どんな声でかけようか?」と考えてしまう。 …

不審者発見!

久々の更新。お仕事がちょこっと忙しくて帰りも遅かったんですわ。 先日帰りが遅くなることが早々に確定していたのでビジネスホテルを予約。 タクシーでも15分程度で帰れるんですけど、まぁしんどいしね。ところがその日は仕事が片付いたのが午前4時。 んで…