2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の節約

暑いから呑みたい! でも、帰ったら早く寝たい! そんな欲望からはじき出した答えは・・・ 「駅で呑んじゃう」 新幹線とかじゃなく、ローカル線ですけど。 何かご迷惑をおかけしてますか? 何だ、この周囲の冷たい視線は? 「気にしない、気にしない、一休み一…

雲の上の存在

先日、東京出張した時の話。 大手同業者のビル前で、思わず写真をパチリ。 「おのぼりさん」と呼ばれても構いません! こんな光景、びつくりですわ。 見渡す限りの高級車。 黒、クロ、くろ・・・ 高級車の大行進です。 全部でいくらぐらいするんやろ? 次々に送…

the Soul to ASKで夏祭りイベント

今日は県内の福祉施設の夏祭りに出演。 昨年に引き続きの依頼とあって、気合いが入ります。 あいにくの雨模様でしたが、そこはご愛嬌。 ステージのある体育館は熱気ムンムン(湿気ムンムン?) オリジナルの曲で会場内を練り歩きながらの30分。 ノリノリの会場…

エコロジーへの道のり

職場で環境配慮型の自販機が導入されました。 マイカップ対応なんです! 自分のカップを使うと紙コップが不要なんです。 しかも10円お得!! 「こりゃ早速試してみないと」 ポチッとな あれ?扉を開けてびつくり。 えぇ、早とちりしました。 はい、マイカッ…

コード進行講座

今日はthe Soul to Askの練習。 当初は録音でもしようかと計画していました。 が、メンバーの一人が仕事の都合でやむなく欠席。 ご苦労様です。 働くって大変だよね。んで、集まったメンバーで曲のおさらい等をしてたのですが、 突然メンバーによるメンバー…