三連休を振り返る(音楽、音楽、子ども)

3/20(土)
昼間は子ども達と楽しく過ごす。

夜、練習に行こうとすると長男が激グズり(汗)
この世の別れかってぐらい「お父さん、行かんといて〜」と大粒の涙。
嗚呼、この罪悪感、この嫁さんの視線が痛い・・・
 
なんとか騙し騙し、外出に成功。
夜に滋賀ジャズバンドというセッションを中心に楽しまれているグループに初参加。
守山のスタジオに30分程遅刻して到着
(関係者各位、すみませんでした)
 
遅刻したこともあって、初参加なのに自己紹介もなくセッションに合流。
多分、通常メンバーの方々は「こいつ誰やねん!?」って感じだったと思います。
すみませんでした。しばっちと申します(笑)
 
何となくアウェイな感じでしたが、初参加なのにドカドカと吹かせてもらって申し訳なかったです。
 
個人的には以前から憧れのふくたにさん(tp)&はまださん(tb)のお二方!!
同じ舞台で吹いても良いんすか!!!
超ゴージャスなフロント、私なんぞが参戦していいものかどうか、って結局遠慮はしませんが(笑)
 
楽しくセッションさせていただきました。
新たな音楽の出会いに感謝感謝の一晩でした。
 
3/21(日)
サクパラ練習
http://blog.goo.ne.jp/shibasax1210/e/21cdb163fbd1e8ec0fa15a8db6449b15

 
もはや託児所の領域でございます(涙)
来週の協会アンコン本番・・・無事に演奏できますように(もはや神頼み)
 
3/22(祝)
久々の音楽なし。
朝少しだけアンサンブルの練習場所の申込みで外出するが、それ以外は家族と一緒に過ごす。
 
今日は長男が一年近く通った体操教室の発表会in草津イオンモール

 
元々は体力の余りきった長男に新居を破壊されないように体力発散の場として通わせたのですが(笑)
走ったり、飛んだり、転がったり・・・
 
大したこと無いような動作ばかりなんですが、一年で良く成長したな、と親バカ満開でした(汗)
一生懸命な息子の姿に感動しつつ、居眠りした娘の重さにも成長を感じつつ・・・
 
普段はどうしても仕事や音楽で子どもと触れ合う時間を奪われがちですが、やっぱ子どもって可愛いなぁと再確認させていただいた良い一日でした。
 
さぁ、明日からの週はいよいよ我が社の「人事異動内示日」もあります。
その他、お誘いいただたい新バンドの練習(2つも!)、いつものStAの練習、ビッグバンドの練習、アンサンブルの練習、そして協会コンクール本番in神奈川と盛りだくさんの一週間です。
 
とりあえず風邪とか引かないようにだけは気をつけて頑張ります。