2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂

う〜ん、清々しい! って訳ではありませんでした。 金曜日は会社の大きな会議(臨時開催)がありまして。 いろいろなドラマがあったとかなかったとかで・・・ なかなか進まなかったわけです。膠着状態。 終わったのが29時、つまり翌朝の5時です。 んで帰宅して風…

命名

無事に二人目が生まれました。 今度は女の子でした。その昔、大学時代の友人が一生懸命名前を考えてくれました。 「しばたバタ子」 いい名前をありがとう、・・・ってんな訳ないし! この名前は君たちが子どもを授かった時に付けてください。 非常に残念です…

最後の晩餐 その2

金曜日に続く土曜日この日は久々に家族3人でゆっくりと過ごす。 朝は洗車。 子どもが「手伝う」とうるさい。 んで、水まきをしたいと言うのでホースを渡したら 親子揃って水浸し(汗) んで、車を洗うと言うのでスポンジを渡したら 砂利のついたスポンジでゴ…

最後の晩餐 その1

先週の金曜日に、以前の所属の上司Nさんと同期入社の親友N(若)と呑みに行きました。 N(若)は5月から2年間、中国へ我が社との友好の架け橋となるべくご栄転です。 そんなN(若)の壮行会として企画したのですが、私は仕事で遅刻。 すみませ〜ん。 会場は…

抜糸

先週、ダイニングの椅子から落下して後頭部を3針縫った息子 今日、抜糸予定です。 「出来るだけ安静に」との医者からの指示だったようですが、 毎日走り回っているそうです。 まぁ元気で何より

新年度

4月に入って通勤電車にもフレッシュマンが目立ちますね。 嬉しそうな顔、緊張した顔・・・ けっ。 こちとら疲れで昨晩は風呂で寝てしもたっちゅうねん! 湯船で目覚めたら朝の4時やぞ!? と、全く爽やかではない新年度を迎えております。 新社会人から見たら 「…