強風に注意

滋賀県のブラスフェスティバルが草津市内でありました。
  
サクパラで出演したときの出来事
 
演奏し始めてから気がついたのですが。
テナーの楽譜が演奏中に、
「ひらっ、ひらっ」って
動くんです、不定期に。
 
多分館内のエアコンがもろに当たってたんでしょう。
 
「楽譜が落ちたら大変やなぁ」って他人事のように
心配しながら演奏してたんですけど。
 
そしたら最後の楽章で、自分の譜面が急に
「ふわ〜り」
 
うわー、うわー
めくれてきたよ、楽譜がめくれてきたよ。
 
本番中に!?こりゃ一大事です。
しばらく楽器で押さえながら演奏。
でもダメだ、今度は楽譜が近すぎて読めねぇ。
より目になってないか? 

こりゃダメだと思い、自然に任せました。
「えいやっ」
 
最後の1ページが影響なく読める状態にめくってくれました。
神様、ありがとう。
あぁ、久々にピンチだったわ。 
 
今日の出演
【カマンベールブラス】
滋賀大のOBが集まったバンドです。
普段は全く音楽をしていない人も参加でき、和気あいあいと
楽しく演奏できました。
あの少ない練習回数の割にはいい音してたのではないでしょうか
幹事の方々、お疲れ様でした
 
【サクパラ】
所属するサックスカルテットです。
こちらも毎度、少ない練習量の割にはそこそこの仕上がり。
いつもながら楽しく演奏できました。
お客さんにはどんな風に聴こえてたんでしょうか?
誰かに感想を聞いてみたいような、聞きたくないような。
 
【the Soul to Ask】
出演団体中、最も活動的なパフォーマンスだったのではないでしょうか。
お客さんとの一体感もあって楽しかったです。
個人的にはあまり練習にも参加できてなくて未消化な部分も多かったのですが