お盆休み前半戦

いやぁ、毎日良く遊んだ、そして飲んだ。
 
8/10宇治川花火大会
休暇を取って昼間から移動。もちろん昼間からビールですけど何か?
実家のすぐそばで見られるので家族そろって観覧。
その後家に帰宅。
22時頃から翌日のバーベキューに向けて独りコツコツと野菜を切ってみたり、ホイル焼きを仕込んで見たり・・・
 
そうこうしている間に友人H氏が1時頃、岐阜より無事に到着
 
ビールとつまみ持参で前泊
二人で500ml×6缶は買い過ぎじゃねえの?
 
とか言いながら近況報告やらサックス話やらバカ話やらバカ話やら・・・
気がついたら朝の4時じゃないの。
今日、バーベキューだっちゅーの。
二人で500ml×6缶、空いてるよ。
 
とりあえずお休みんみん
 
8/11(3時間後)
大学時代のクラブ仲間のバーベキュー大会
元気に起床
朝ご飯を食べて出発の準備
 
9時30分ごろ出発、レッツゴー!
 
しかしさっそく渋滞に捕まる・・・
ぐずる息子、帰ろうと言い出す息子、「琵琶湖で泳いだね」とか言い出す息子
(これからやってば)
 
渋滞を避け、会場を変更したりと多少のバタバタはしたものの無事に到着
さっそくバーベキューの準備
おまわりさんに補導されたとかされなかったとか。
息子がお巡りさんの職務質問を無視したとかしなかったとか。
 
火をおこしてビール
「はぁ〜美味い!」
肉を喰ってビール
「はぁ〜美味い!!」
一泳ぎしてビール
「はぁ〜美味い!!!」
 
いやぁ、たまりませんな。
男3人だけ飲みまくり、まぁいつものことです。
次々と空いていく空き缶
 
散々盛り上がって無事に帰還
年甲斐もなく大はしゃぎして帰還
関係者の皆さま、お疲れちゃん。
今年は参加者が少なかったけど来年に期待。
M氏、何かと息子の子守をしてくれてありがとさん。
またやりましょう!
もう少し募集の幅を広げるかな?現役の娘に声をかけてみるか。
でもそうすると益々我々のおっさん度を認識するはめになるんやろうなぁ。

 
その後スーパー銭湯へレッツゴー
嫁と息子とH氏とやまとの湯へ行く。
風呂上がりにまた生ビール。H氏と二人してしびれる。
 
帰って飲み直そう・・・って思ってたけど疲れてバタンキュー
 
8/12サクパラで依頼演奏に出演
朝から出発の準備でバタバタ
4人で合わすのは今日(本番当日)が初めて。
まぁ何とかなるでしょう
 
集合時間になっても約1名現れず!
本人曰く「駐車場には着いていたけど車で待っていた」とか。
 
そういう人、小学校の頃とかいましたよねぇ
夏休みの宿題の提出日とかに
「全部やったけど家に忘れてきた」みたいな。
 
んなアホな!!往生際が悪い・・・
素直に認めなさい(笑)
 
んな訳で(?)本番も無事に終了。
次の本番の練習も少しできたので大満足な一日でした。

後半戦へ続く


p.s
バーベキュー会場にて偶然、お友達のゆうちゃんに遭遇
何でも大学のお友達と来てたんだとか。
ばったり会うものの一瞬事態が把握出来ずに。すごい拍子抜けしたあいさつを交わす。
 
どこで誰と出会っても恥ずかしくないような行動をしないと行けませんなぁ。
いい歳して、涙を流してバカ笑いしている場合ではないようですよ、H氏。