運動会

shibasax12102007-10-10

先日、学区の運動会選手としてかり出されました。
何でもリレー競技にエントリーされているとか。
 
実は見かけによらず、走ると結構速いんですよ!むふふ。
職場の運動会でも3年連続リレー選手に選ばれたり。
(もっともこの社員運動会は経営状況の悪化で中止となりましたが・・・)
 
体力に自信はあるけど、何と言っても三十路です。
「転倒=おじさん」の方程式が頭をよぎります。
 
準備体操は念入り、ストレッチも万全。
靴のヒモもキュッと締め直しました。
ふんどしもキュッと締め直しました。
 
いよいよ出番が近づきました。選手の招集、緊張が高まります。
 
役員からルール説明があります。
「第一走者は風船を膨らますだけです。」
「第二走者以降はおたまで水をすくって走ってください。」
「いや、出来るだけ溢さないように、そっと歩くのがコツです。」
(以下、省略)
 
えぇ!?全然ええ格好する場面なし!
念入りに体操して損したわ!
ふんどしも緩めるっちゅーねん!
 
まぁ風船を膨らます場面で肺活量が活かせたのか、
場内アナウンスで「いい風船です、いい風船です」と
お褒めをいただきましたが。
 
しかしイマイチ消化不良やな。
またしばらく走ったりしないんだろうな。
また一歩、おじさんへの道を進めた一日でした。