第21回「湖の音楽会」終了しました

3/13(土)
滋賀大学吹奏楽団の定期演奏会が無事に終了しました。
今年もとても良い演奏会でした。
 
私たちが在学していた頃は勢いに任せた最近の子たちは素晴らしいですね。
演奏はもちろん、企画の細部に至るまでよく頑張ったんだと思います。
 
関係者の皆さま、お疲れ様でした。
今年も参加させていただいて楽しかったです。
また来年、再来年と良いモノが出来るといいですね。
 
企画ステージのちびっ子を集う場面、実はウチの長男が客席最後部から勇気を出して行ったんですが、すこしタイミングが遅かったのか、誰にも気付かれずにしょんぼりして客席に戻って来たようです。
見かねた嫁さんが長男を連れ、昼寝中の長女を抱えて走り、何とかステージに上がらせてもらったようです。
僕が吹いていた場所から全く見えなかったのですが、企画の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。
本人は満足していたようです(笑)
 
しかし、時が経つのは本当に早い。早すぎて頭がついていかない。
演奏中、「もう4回生達は卒業か」とか「ついこの間入団したと思ってた3回生がもう幹部終わるのか」とか思ってたら何だか涙腺の緩む思いでしたね。
 
「小さかったあの子が!?」
 
親戚のおっさんかよ、って感じです。
いや、ただ単に年取っただけって話か。
 
 
演奏会終了後は恒例となっている子連れOB同士の「託児所」状態の座談会(笑)
卒業しても楽しく話せる関係、環境がありがたいです。
子ども達の成長を見るのもお互いの楽しみの一つ。
 
また来年〜!