世間は狭い

世間は狭いなぁ、って思うことが結構あります。
 
過去にも東京の路上で昔の彼女とバッタリ遭遇したり、大阪で徳島の友人とバッタリ遭遇したり、社内で前の
職場の上司と遭遇したり、徳島で小学校の先生と・・・
な〜んてことが、まぁタマにあります。
僕の行動範囲が狭いって話なのかも知れませんが(汗)
 
 
で、最近の世間は狭い出来事【その1】
「福井で大学時代の・・・」
 
嫁さんと矢野沙織のコンサートに行ったのですが。
http://yanosaori.com/live/10_tour/index.html
(ご本人オフィシャルHP)
 
この会場で大学時代の知人と3人もバッタリ!
いやぁ、そりゃみんなそれぞれ福井に縁もゆかりもありますが、何もこんな所で出会わなくても(笑)
 
妙にテンション上がってしもたわ〜
 
 
と、最近の世間は狭い出来事【その2】
「滋賀で小学校時代の・・・」 
 
最近、ジャズセッションなんかに頑張って出掛けてるんですが、新参者なんで当然新しい出会いがたくさんあります。
で、先日はジャズボーカルの方がいらしてて、ボーカルの知り合いは一人もいないので「これはチャンス」と思っていろいろお話させてもらったんです。
 
そしたら、何と出身小学校がお隣、中学校が同じ、高校がお隣!
 
スゲ〜偶然!?
すごくない?すごくなくない?なくなくない?
 
テンションだだ上がり〜
 
しかも「ウチの父は小学校の教師をしてまして」って話になりまして
 
・・・!?
何と!そのN川先生(お父さん)って小学校の金管バンドの顧問(笑)
あの時はメチャクチャ怒られたりしばかれたりもしたけど、練習には笑いもあり、本当にいい経験をさせていただきました。
全日本小学校バンドフェスティバルやアンコン関西大会にも出場できたし。
僕の音楽の原点はこの先生との出会いなんだと思います。
20年以上前の話ですが。
 
こんな所で先生のお話を聞けるなんて、全く想像してませんでした。
(そりゃそうか)
お元気そうで何よりです。
 
何のこっちゃ良く分からん内容になりましたが、ようするに世間は狭いっちゅうことです。