クラシックとジャズ、そして子ども達と過ごす時間

土曜日はサクパラ練習
http://blog.goo.ne.jp/shibasax1210/e/401e8b84db7f1b76353a92f41a81381d
 
サクパラ的には珍しく、この1曲を11月頃からずっと追求しています。
掘り下げて、穴埋めして、掘り下げて(笑)
 
やはり名曲と呼ばれる曲というのは奥が深い。
我々素人でも、素人なりに課題ややりたいことが次々出てきて飽きることがない。
今までほとんどの曲を数回の練習で終えてきたサクパラ、一体何をしてたんだって(笑)
 
日曜日はtioの一周年イベントへ。
 
僕にとってジャズの新たな一歩を踏み出した聖地とも言える「tio」(笑)
すっかりファミリーの一員として楽しませていただいております。
いつまでも素敵なお店であって欲しいです。
今夜はマジックショーあり、セッションあり、ライブあり、の盛りだくさんでした。
メチャ楽しかったです。
 
マスター、これからもドンドン遊びに行きますね。
CONさん、誕生日おめでとうございました。
 
さて、今日の昼、子ども達と遊んでいまして、何だかご飯を一緒に作ろうかとなりまして。
 
まだ、包丁やらはなかなか使えないので何を手伝ってもらえるかなぁと冷蔵庫をあさりつつ悩んでまして。
そしたら冷凍庫に以前購入しておいたセタシジミを発見!
シジミ飯にして、貝から身を剥くのを手伝ってもらいました。
 
長男も長女も楽しそうに手伝ってくれたんですが、そのうち、味付け前のシジミをパクパク食べ出しました。
手伝ってるんだか、邪魔してるんだか(汗)

 
でも、自分たちが手伝った食材とあって、晩ご飯の時にはシジミ飯もシジミのダシで作った味噌汁も美味しそうに食べてくれました。
 
いつも音楽中心で好き勝手な事をさせていただいてますが、家族と一緒に過ごせる時間に感謝感謝です。
時々セッションやら飲み会で夜から出掛ける時に「行かんといて〜」とぐずる時もありますが、今日はtio一周年イベントに行く時も「頑張ってな〜」やって(笑)
 
昨年度、仕事仕事で音楽も家庭も殆ど手付かずだった僕ですが、やっぱり今の生活が自然なんだと思います。
家族、友達、音楽、飲み会(笑)
 
これからも自分らしい生活をしたいものです