子どもが寝静まってから

今日はthe Soul to ASKの練習日
 
チャイムと共に職場からダッシュ
家で晩ご飯、子ども達とお風呂、そして子ども達を寝かしつけ
(嫁さんにはたまにはゆっくり風呂に入ってもらって・・・)
 
そして練習へ、という計画だったのですが、寝かしつけるはずが最後の方は記憶なし(笑)
 
危うく子ども共々寝入ってしまうところでした。
嫁さんの「練習は?」の声に起こしてもらって練習へ。
 
各メンバーともなかな忙しくて揃うことができませんが、いるメンバーでいろいろ課題を見つけて練習していくしかない!
 
今日は「循環コード」特集!
 
最近、少しずつではあるがコード進行を考えながらアドリブできるようになってきた。
しかし、まだまだ不慣れなkeyになった途端に手詰まり感(涙)
 
もっと練習せんとアカンなぁ・・・
 
そして練習後はいつものメンバーでStAについて語って終了!
ホンマにいいバンドです。
 
もっと積極的に動けるといいんですがね、何せ皆さんお忙しい。
 
さて、明日は仕事終了後に大津市民会館で滋賀大学吹奏楽定期演奏会(3/13)のリハに参加してきます。
その後、余裕があればkitamからお誘いいただいたビックバンドの練習に行こうかなぁ、そんなガッツないかなぁ・・・