ライブ(セッション含む)→練習

今日は仕事が終わってそそくさと家に帰る。
 
子ども達と一緒に晩ご飯を食べてから、さぁライブへ出発!
 
ところが、長女(1歳10ヶ月)が眠いのか「行ったらアカン」と激ぐずり。
こういう時に出掛けるのって後ろめたいなぁ(汗)
 
まぁ気を取り直して浜大津のtioでファンキージャズのライブ
「ジョニーMユーリ&足立藍子ライブ」
 
初めて聴きましたがノリノリで楽しかったです。
ファンクとはこういうものか、と今頃発見しました、お恥ずかしい。
 
途中、セッションコーナーもありまして、「ファンクとは何ぞや」すら
知らないこんな僕が参加させていただきました。
お客様にはお聞き苦しかったかと思いますが・・・
 
まぁこれから上達するところだから仕方ないか?
 
でも楽しかったです。
今までチャレンジしたことのないジャンルだったし、しかもずっと前から
是非聴いてみたかった「ちゃーりー」とセッションでご一緒することに!
 
上手すぎて一緒に吹かせていただくのも恐縮でした。
 
その後、時間の都合でライブ前半戦で失礼して、所属するthe Soul to ASKの
練習へ
 
こちらはレパートリーを増やすべくスタンダードナンバーを取り上げてみる。
自分たちのスタイルがだんだんと確立してきているので、初めての曲でも
何となく形にはなる。あとはどうモノにしていくかだけど・・・
 
このStAで応募している高槻ジャスストリート出演の抽選結果が明日発表されます。
倍率は5倍以上とか!?
 
通ってるといいんだけどなぁ・・・
 
さて明日さえ乗り切れば週末だ。
明日は職場の先輩と一杯飲み
明後日はサクパラの練習
明明後日は滋賀大学定期演奏会のOB合同ステージの練習にいってからtioのセッションに
行ってきま〜す。