やるからには頂点を目指して…

昨日の昼、見知らぬ番号から着信がありまして
 
 
「おめでとうございます、貴方が選ばれました!」って…
 
 
 
嘘?マジで〜!?
 
やった〜
やりました〜!
やりましたよ!!
 
サクパラ万歳!!!
 
マチュアクラシカルサックスの最高峰、日本サクソフォーン協会主催の「アンサンブルコンクール」
全国大会(本選)の出場権を手にしました!
初エントリー、初通過です
 
 
全国のサックスアンサンブル団体から予選(録音選考)で選ばれました。
応募状況とかは非公開なんですが、結構なエントリー数らしいです。
しかも関西勢からは初の予選通過。
 
 
思えば1月の吹奏楽連盟主催のアンコンでかなり本気で仕上げたのにまさかの県大会どまり…
自信喪失してたんですが、サックスのプロ奏者だけで審査される協会コンクールで激戦を勝ち抜けたことに感動!
 
だってあの吹連アンコン時の音源を予選に送ったんやもん…
 
ほら、やっぱりサクパラの出来は良かったんや(笑)
 
全国大会(本選)でも第一線で活躍されてるプロの先生方に審査してしてもらえるので、後一ヶ月、もう一度「グラーヴェとプレスト」を真剣に、そして楽しんで練習します
 
 
3月28日、東京でサクパラの力を出し切りたいと思います
 
出場できることに満足せずに、やるからには頂点を目指して…
 
 
…とは言いつつ、あまりクラシックかぶれしないで、僕はジャズの方も平行して練習するんですが(笑)