前後が逆

今日は仕事関係のイベントがあったので、少しのぞきに行きました。
別に出勤ではなく、一参加者として。
 
会場には会社のイメージキャラクターも登場。
中身の人も知っているので挨拶。
でも会場の子ども達の夢を奪ってはいけない。
当然人気の無い時を狙って、そっと近づきました。
 
「大変ですね、暑いでしょ。」
僕も何度か入ったことがあるので苦労はよく分かりますわ。
 
「脱ぎたくても独りじゃ脱げませんもんね、誰かに手伝ってもらわないと。」
 
って言ったら中身の人が即答。「何で??すぐ脱げるよ。」
 
って着ぐるみのチャック(背中側)が前にあるやん。
着方を間違ってるやん。
そりゃ脱ぎやすいわい。
ええ、独りで着られるでしょ。
 
でも子どもたちにチャックを見せるのはどうかと。
着ぐるみバレバレやん。