携帯電話が・・・まさかリビングで

先日の話。
 
外出先でぐずり気味。
こんな時に結構使えるアイテムが携帯電話。
子どもって電話とか大好きなんやなぁ、何がおもろいんやろ?
この日もいつものようにボタンを押したり「もしもし」のポーズをしてゴキゲン。
 
嫁「すごいヨダレを垂らして電話を噛んでるで。」
 
お、遅かった・・・
まさかまさかの水没事故です。周囲は火の気ならぬ水気ゼロ。
 
2年半も使ってたから近々機種変しようと考えてまして。
だからこそ、いろんなメーカーの携帯を検討してました。
どれにしようかな?何色にしようかな?なんてね。
 
そんな余裕なし!
 
不幸中の幸いか、3回に1回ぐらいは電源が入る(液晶はバグってるが)
電話帳とかバックアップは一切なし。
何とか生きている間にデータを移さねば。
 
「間に合っておくれ〜」
祈るような思いで携帯屋さんへダッシュ
 
「な、何でもいいから機種変お願いします。」
「色?え〜っと、そしたらそこにあるヤツで」
 
そんな訳でFOMAに変わりましたよ。