特別仕様車!?会社の車

昨日、急な出張が入りました。
仕事関係者親族の告別式。
我が社の偉いさんを送迎するよう命じられました。
 
課の人に社用車の手配を依頼。
1台だけ残ってたらしい。
「ラッキー!」と思ったんですけどね、そん時は。
 
駐車場で車を見てびっくり。
入社5年目ですが、初めて見る車でした。
MT車とかは全然問題ないんですよ。
そんなことは全然いいんです。
 
でも今どき
フェンダーミラー
・集中ロック不装備
・重ステ
・スーパーパワーウィンドウ(つまり人力のやつね)
・カーステなし
・エアコン付いているが効き目なし
おまけにシートまであちこち破れてるし。
 
部長が一言
「な、懐かしいですね・・・」
完全に呆れてましたわ、あの顔は。
しょぼん。
 
出張先の駐車場で居合わせた同業者の方に
「おたくも結構大変なんですねぇ」と同情される始末。
 
明日、海外に売り飛ばされるとしても、何の疑問もないような車でした。