試練

新しい環境に飛び込んでみました
何でもチャレンジ!!
 
1/24(日)
浜大津にあるtio(ティオ)というライブハウスの初心者セッションに
参加してきました。
http://www.ark.ne.jp/tio/mainframe.html
 
これまでにも所属するブラスロックのバンド「the Soul to Ask」等で
腕を磨くべく活動してますが、なかなか成長しない(涙)
吹き方なんかは以前と比べると、ポップスも出来るようになってきましたが、
アドリブは全然上手くならない。
そりゃ上達すべく練習してなかった自分の責任なんですがね。
でもせっかくサックス吹いてるのにクラシックだけじゃ勿体ない!
 
んで、一度完全なアウェイな状態でどこまで自分の演奏が出来るかを
確かめたくて、緊張しながらも単独で行ってみました。
 
ホストバンドの方を始め、皆さん親切で、かつ何とか楽しめるレベルが
また有り難かったです。
(とは言いつつも練習不足で何度か見失ったりしましたが・・・)
 
本日の演奏
My little suede shoes
Take the "A"train
Blue Bossa
Mr.P.C
Billie's Bounce
 
他の方のプレイで格好いいのもたくさんあったし、次回はレパートリーも
増やし、自分で吹きたい曲はきちんとモノにしてから行きたいです!
 
いや、本当に楽しかったっす。
また一つ、自分の世界が広がる予感がしました。
この試練を乗り越えたら成長できるんだろか?
 
で、演奏は楽しくさせていただいて良い気分で帰ってきたのですが。
 
何が一番の試練だったかって、酒を飲みたい一心でチャリで行ったこと。
えぇ、バリサク担いで!片道30分・・・
帰って風呂入ったら、ケースのストラップ跡の内出血が・・・
しかも昨日のスノボでの筋肉痛で、ヒイヒイ言いながら近江大橋を渡りましたとさ
 
教訓
「風の強い日はバリサクを担いでチャリに乗るべからず」
 
あ、誰も乗らないよね