幸運の流れ星と忘年会5

12/14(月)
嫁と子どもが帰省中につき、独身貴族生活を楽しもうって事で
夜な夜な徘徊・・・
 
おぉ〜流れ星発見!
しかも短時間で2コ発見!!
 
「一晩に2コも見るとは・・・こりゃ宝くじが当たる前兆か!?」
 
・・・て思ってたら、この日の晩は「ふたご座流星群」の
絶好の観測日和りだったようで・・・
 
ちぇっ、そんな流星群知らないよ。 
 
まぁ幸せな気分は味わえましたが。
でも宝くじはまだ買っていませんが。
当たっても公表はしませんが。
 
 
12/15(火)
入社が1年先輩の方(でも年下?)と忘年会in京都駅前
「京やさい料理 接方来」というお店で
 
何度か連れてってもらったことのあるお店ですが、この
方とは初めて
 
おしゃれなお店
店内の心地よいBGM
そしてもちろん美味しい料理と酒
 
そしてナゼか子づくり談義(笑)
 
そしてmixiのアプリ話で盛り上がってフィナーレ。
何のこっちゃ(汗)
 
仕事も出来て人望もあって優しさ溢れ、尊敬できる年下先輩ですが
「蓮根」を「はすね」と注文してしまうバカっぷり・・・
そこまでして笑いを取りたいとは、驚きました!?
 
 
さぁ、明日も「れっつ、のみにけーしょん」