忘年会その3、練習、練習、ラーメン、帰省、忘年会その4,練習

12/8(火)
最近、特にお世話になっている方と石山で忘年会、
 
石山の「居酒屋らもん」っていうお店
初めて行きましたが、結構落ち着いた雰囲気で良かったです。
 
家庭も仕事も趣味も、全てにおいて尊敬できる方と話していると
自分も頑張らなアカンなぁと自分を振り返るいいきっかけとなりました。

その後、話し込んでいるうちに気がついたら深夜に・・・
寒空の下、「中高生かよ!?」ってぐらい外で話しが盛り上がってしまって。
帰り道、自転車で転倒してしまいました、情けな(涙)
 
12/9(水)
所用で休暇を取得
時間に余裕があったので、自転車でサイクリング
寒くなったけど走っていると体も温まり、風が気持ちいい
1時間以上は走ってたな。
帰宅後は、何となく練習したくなったので、アンサンブル個人練習
メトロノームと格闘している間に3時間近く吹いていたみたい
めちゃ集中してて嫁さんや子どもの帰宅に気付かず・・・
 
12/10(木)
22時からthe Soul to Askの練習
バンドに本格復帰するのは1年半ぶり!?
でしたが、みんな受け入れてくれて嬉しかったです。
音楽的には成長もしてないが、何とかついて行ける程度は出来たかな?
23日(祝)に守山市の「もりやまいち」というイベントに出演します
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_5381.html?PHPSESSID=05ddee687441bdd2fdee22e12eca40ae
 
その後、選抜メンバー(?)によるチーム"オーバーイート"なメンツでらーめん
練習場所近くの「よってこや」
僕は普通の醤油とんこつを頼みましたが、他のメンバーは「黒バターらーめん」
焦がしバターとニンニクの香りが隣に居る者をも魅了する!
また今度頼んでみようっと
んで話しこんで帰宅は深夜(朝方!?)

 
12/11(金)
嫁さん実家に帰省
福井はやはり寒い
 
12/12(土)
嫁さんの祖父母、両親、弟家族と居酒屋へ
僕は年内最後になるので、ちょっと早いが「良いお歳を〜」
ってもうそんな季節なのね
おじいちゃんとよく飲んだ、88歳!まだまだ現役ってすごい
 
12/13(日)
翌日から仕事のため単独で家に戻る
その後、大学の定期演奏会OB・OG合同ステージの練習に参加
毎年、学生らしい企画ステージに心が和みました
合奏後、自己紹介にて「○○年度卒業の・・・」という度に月日の流れを感じます
 
さぁまた明日から頑張るぞ〜!
嫁さん&子どもが帰省中のため、今週も忘年会強化週間です(笑)