誕生日のお祝い

先日、32歳になりました。
もう名実ともにオッサンです。
 
今年、世界で一番早いお祝いメールが届きました。
「先輩、誕生日おめでとうございます。」
 
ありがとう、メチャ幸せでした。
3日間フライングでした。
日を間違えて覚えられていたようです。
しかし、その気持ちに感謝感謝。一番早いお祝い世界記録樹立です。
来年も覚えていてください。 
 
当日は家族に祝ってもらいました。
嫁さんがゴミ回収のカレンダーを見ながら
「今日は燃えるゴミの日か、あっ、誕生日オメデトウ」みたいな。
ゴミの日確認→誕生日に気付く、のスキームです。

でも嫁さんと子どもとの手作りケーキで祝ってもらいました。
ケーキを朝ご飯に食べました。
生まれて初めて誕生ケーキを頬張りながら出勤準備をしました。
今日の僕があるのは、家族のお陰です。感謝感謝。 
 
そして先日、世界記録を塗りかえる世界で一番早いお祝いメールが届きました。
「しばっち、誕生日おめでとう!これからはお互いにいいエロ親父をめざそう!」
 
一週間遅れか、360日ほどフライングか、
一番早いお祝いか、一番遅いお祝いか、判断に迷うところです。
いずれにしてもありがとう。
時間があれば「いいエロ親父」の定義について議論したいところですが、
今は時間がないので、やむを得ず諦めます。