滋賀サクソフォンサミット2006

shibasax12102006-10-08

今年で2回目となる滋賀県でのサックス好きの祭典
「滋賀サクソフォンサミット2006」が無事に終了しました。
 
演奏会終了後の打ち上げ第1部(ノンアルコール)で出演してくれた中学生から楽器歴ウン十年のベテランまで、いろんな人と話せて、「また来年も頑張ろう!」と言う気になりました。
もちろん打ち上げ第2部(大人の部)では、いろいろとディープな話もでました。

 
また、アンケートを読むと80代の方まで聴きに来てくださっててビックリ。
サックス吹きだけでなく、サックス好きの方に楽しんでいただけたのが嬉しかったですね。
 
アンコールでは指揮者の陣内先生のボルテージに感化されたのか、場内総立ちでの手拍子。
演奏後の拍手で総立ちってのは、プロの演奏会とかではあり得るけど、手拍子でってのは初体験でした。
 
今年はNHKの番組にも告知で出演させていただいて、かなり効果がありました。
さすがNHK!また来年も告知させて欲しいなぁ。
 
我がサクパラの演奏は、いつものことながら「練習量の割にはまぁまぁ上出来」と言ったところでしょうか。
もう少し練習したら、もう少しマシになるねんけどなぁ・・・と毎回言ってます。
でもほとんど練習しないから、いつも「そこそこ」で終わってしまいます。
 
まぁ自分たちのバンドはさておき、こんな至らない言い出しっぺ(=実行委員長)でも無事に楽しい演奏会が出来たのは皆さんのおかげです。
 
出演してくれたサックス吹きの方
友情出演してくれた打楽器の方
快く引き受けてお手伝いしてくれたスタッフの方
いろいろご配慮していただいたホールの方
演奏を楽しんでくださったお客様
等々・・・
 
たくさんの方々に支えられて演奏できて幸せでした。
 
サックス万歳。
打ち上げ万歳。
飲み過ぎ反省。
 
今晩も打ち上げの個人練習します。