やっぱり生はええなぁ

今日は大阪のドルチェ楽器さんで行われた
彦坂眞一郎&陣内亜紀子ジョイントコンサートに行ってきました。
 
「仕事の都合で若干遅刻したかも」
そう思って走って行った。
ギリギリ間に合うか?ダッシュでエレベーターに乗った。
 
そしたら、本番の最上階に向かう彦坂先生&陣内先生とエレベーターでバッタリ。
少しの間でしたが、生でお話させていただきました。感謝感謝。
 
演奏の方はというと、サロンコンサートということもあって、奏者と客席はものすごく近い!
先生方の息づかいまで感じ取れるほど。
いやぁ、良い演奏を聴かせていただきました。
サックスって、あんないい音がなるんですね。
 
そして面白トークも。
彦坂先生、評判通り面白い方でした。
笑いあり、感動あり、あっという間の2時間でした。
 
いい演奏を聴くと、すぐ楽器が吹きたくなる。
んでも、週末までこの熱い想いは保たないんやなぁ。
今度、楽器出したらイメトレの成果で上手くなってへんかなぁ・・・