エコロジーへの道のり

shibasax12102006-07-10

職場で環境配慮型の自販機が導入されました。
イカップ対応なんです!
 
自分のカップを使うと紙コップが不要なんです。
しかも10円お得!!
 
「こりゃ早速試してみないと」
 
ポチッとな
 
あれ?扉を開けてびつくり。
えぇ、早とちりしました。
はい、マイカップを指定するボタンを押し損ねたようです。
画像の状態で出てきました。
 
思わず記念撮影しちゃいました。
一瞬だけ職場のヒーローになりましたが、次の瞬間、失笑の的になりました。 
 
イカップの上に紙コップがあるぢゃん。
しかも、10円割引にもなってない。
(マイカップボタンを押し損ねてるから当たり前)
 
自然に優しく生きるって難しい・・・

p.s
ちなみに、画像のマグカップは私の職場使用のもの。
お店で出会った瞬間に衝動買いしてしまいました。
 
コンセプトは
「常に現実からの避難口へまっしぐら」です