the Soul to ASKで夏祭りイベント

今日は県内の福祉施設の夏祭りに出演。
昨年に引き続きの依頼とあって、気合いが入ります。
 
あいにくの雨模様でしたが、そこはご愛嬌。
ステージのある体育館は熱気ムンムン(湿気ムンムン?)
 
オリジナルの曲で会場内を練り歩きながらの30分。
ノリノリの会場から拍手やかけ声もたくさんいただきました。
お客さんとも一体となれた楽しいイベントでした。
 
個人的にはアドリブ時にフラジオ炸裂で気分爽快、いや〜すっきりしましたわ。
今日はぐっすり眠れるぞ・・・今晩、警報が出たら出勤なんやけどね。
 
p.s
イベント最後のお楽しみ抽選会でのこと。
司会進行のおばさまの景品を紹介するコメントにバカうけしてしもた。
 
明らかにハンディっぽい掃除機を見ての一言。
「日本のちっちゃい家にはこれぐれらいの掃除機で十分ですよ」
→本当なのか?しかも当選者の家も小さいのか?失礼では?
 
小学校低学年ぐらいの子どもさんに血圧計が当たっての一言。
「最近の子どもさんは血圧が気になるらしいですから。良かったねぇ」
→明らかに困惑顔でしたが?「血圧って何?」みたいな
 
言ったモン勝ちですね、いい勉強になりました。