コード進行講座

今日はthe Soul to Askの練習。
当初は録音でもしようかと計画していました。
が、メンバーの一人が仕事の都合でやむなく欠席。
ご苦労様です。
働くって大変だよね。

んで、集まったメンバーで曲のおさらい等をしてたのですが、
突然メンバーによるメンバーのための勉強会が始まりました。
 
先日は4度進行のお勉強。
本日はブルースのお勉強。
 
いつもいつも勉強になります。
今まで適当に吹いてきたものだから、知らんことだらけ。
 
少しでもいいアドリブが吹けるようになるといいのになぁ。
ブルーノートとか理論と実践の両方で理解できたのが良かったよ。
いい先生が周りにいっぱいいるので幸せですわ。
 
ええ勉強やったなぁと終わってからほっこりしてたら
「受講料はこちらでお支払いくださ〜い」って
 
身内からお金取っちゃうのかいな!?