最後の晩餐 その1

先週の金曜日に、以前の所属の上司Nさんと同期入社の親友N(若)と呑みに行きました。
N(若)は5月から2年間、中国へ我が社との友好の架け橋となるべくご栄転です。
 
そんなN(若)の壮行会として企画したのですが、私は仕事で遅刻。
すみませ〜ん。
 
会場は大津市内のお寿司屋さん。
このお店、上司Nさんに何度も連れて行ってもらっている想い出深い場所。
N(若)くんが帰ってくることは、お互いどんな風になっているでしょうか 
お互い成長しているといいのですが・・・
頑張ってきてください。
 
私に対しても盛大な「エール」を送っていただきまして。
うーん、何だかよく分かりませんが、配属先の重責さはひしひしと伝わりました。
社内でもいろんな目が向けられていることも知りました。
まぁ頑張ります。体を壊さない程度に。
 
しかし、この日は飲み過ぎました。
 
美味しいお寿司をいただきながら生ビール&焼酎
2件目のバーでブランデー
3件目には締めとしてそば屋でビール
 
幸せでございます。
 
「最後の晩餐 その2」は翌日土曜日の話です

・・・つづく