最後の晩餐 その2

金曜日に続く土曜日

この日は久々に家族3人でゆっくりと過ごす。
朝は洗車。
 
子どもが「手伝う」とうるさい。
んで、水まきをしたいと言うのでホースを渡したら
親子揃って水浸し(汗)
 
んで、車を洗うと言うのでスポンジを渡したら
砂利のついたスポンジでゴシゴシ(涙)
 
そんなこんなで車と(子どもと?)格闘していたら半日かかった。
 
昼からは買い物。
庭の植木なんかをゲット。
外構工事代をケチったので、自分で掘って植えます。
 
そして夜は「最後の晩餐 その2」
 
二人目の出産予定日直前!
3人でゆっくり食事をするのもしばらくお預け
 
というわけで、いつも私を支えてくれている家族を食事に招待。
結婚式を挙げた想い出のホテルでリッチに食事をしてきました。
夜景を見ながら近江牛のステーキ、たまりませんなぁ。
 
しかし、まぁ庶民の私たちには滅多にいける所ではないようです。
 
結局大人2名子ども1名で諭吉さん3人を預けて
野口さんが数人だけ帰ってきましたとさ。
しばらくは無一文生活が続きそうです。
 
オレンジジュースが800円もしやがんの。
何がオーガニックオレンジジュースだよ!
バヤリー○とかポンジュー○で十分なんだよ(怒)!