新年の誓い

禁酒、禁煙
 
明けましてから随分経ちました。
あえてこの中途半端な時期に、新年の挨拶です。あえてね。
 
今年もよろしくお願いします。
 
年末は嫁さんの実家の福井で雪かき三昧の3日間を過ごしました。
 
年始は連日アルコール漬けの毎日で、さすがに連日大量に飲みすぎたようです。
悪酔いして若い女性に深夜の電話・・・本当にスミマセンでした。
あとは何をしでかしたか(笑)
 
さすがにこれではイカンと思いまして。
職場同期会で1/4にしこたま飲んだ翌日、決心しました。
 
新年の誓い
 
「禁酒、禁煙」
※ただし、アンコン(1/16)本番終了までに限る
 
2週間弱なら何とかなるでしょう(笑)
これで体調管理もバッチリ!
「男に二言は無し」さぁ、頑張るぞ
 
・・・ところがしばらくすると喉の調子が悪い。
規則正しい生活、睡眠、念のために薬も飲んだが回復の兆し無し!
お、おかしい・・・これは、もしや・・・
 
というわけで誓い3日目にして急遽、次の条件を追加しました
 
「※ただし、風邪予防のためのアルコール消毒は除く」
 
これは決して三日坊主といったものではなく、あくまで体調管理上、やむを得ない場合にのみ認められる特例措置でして、そもそも通常の飲酒とは性質がことなるものでありますからして・・・
 
というわけで、今年もよろしくお願いします