ハッシュド○○○

shibasax12102007-07-22

今週もまた独り暮らしです。
1、2ヶ月に1回ぐらいは独身生活かも?
 
今日は何にも予定なし。
さぁ張り切って動くぞ!
溜まりまくっていた書類の整理。
掃除と洗濯、楽譜の整理等々。
 
昼ご飯は邪魔くさいのでパス

んでも晩ご飯は作るよ。
時間がある休日に段取りしとかんと明日からのご飯に困る。
 
友人のブログでカレー作りの話題が出ていたので、何だか無性に食べたくなった。
さっそく調理開始。
とりあえずタマネギを飴色になるまで弱火で炒めて。
ゆっくり炒めながら諸々の具等を準備。
他の具材も炒めながらカレーのルーがどこやったかな?
ここかな?・・・って見当たらへんやん!!
 
ショック!
ここで一段階へこんだ。
雨降ってるのにわざわざ傘を差してまでカレールーを買いに行くのもなんだかなぁ。
 
んで冷蔵庫見たらハッシュドビーフのルーを発見。
それらしいモンは作れる。
わ〜いわ〜い。
 
でもショック!
さらにもう一段階へこむ。
具材が鶏肉しかない。ビーフがない。
チキンカレーのつもりやったし・・・。冷凍庫の在庫もなし。
 
やむなくハッシュドチキンを作成。
なかなか美味し。牛なんて目じゃないぜ。
 
三日間ぐらいはハッシュドチキンを楽しむつもりで大量生産
初日は茹でたてのパスタに絡めていただきます。
 
上手い!
パスタの茹で加減も最高。
菜箸の先に全神経を集中してアルデンテで釜揚げ。
明日はパンで楽しんで最終章にライスで楽しむ。
んん、計画的。
 
食後
お茶を沸かそうとお茶っぱを探してたら
 
ショック!!
「こんな所にカレール、あるや〜ん!!」
※嫁さんがいないと、家のモノの在りかが分からん(涙)