連休を取る・・・つもりはなかったが

月曜日
夜中に子どもが嘔吐。
結構ひどいので救急病院へ走る。
帰ってきて風呂入ったらもう4時過ぎ。
仮眠を取って翌日の出勤に備える。
 
火曜日
夕方にまた嘔吐したと連絡が入る
そそくさと職場を去り、掛かり付けの病院へ
何だか長期戦の予感
 
水曜日
仕事を休んで家事手伝い業務を行う
子どもは嘔吐はマシになったものの、今度は下痢に苦しむ。
頑張れ、我が子。
 
木曜日
マジですか?嫁さんも吐き気。仕事を休んで家事手伝い。
嫁さんと子どもの体調を考慮して、急遽嫁さんの実家(福井)に送っていく
その日の夕方、滋賀に戻る。
あれ?なんだか食欲がない・・・んなバカな。
 
金曜日
明け方から僕も嘔吐。仕事を休んで寝込む。
嫁も子どもも実家に帰ってしまった。
三十路直前の男が独りでトイレに立てこもる。しかも涙を流しながら。
その姿、圧巻(哀れ?)
 
今日は職場の懇親旅行だったのに・・・
幹事として計画からしおり作成からいろいろと頑張ったのに。
 
けっ、何が旅行ですか、何が神戸牛懐石ですか。何が夜の三宮ですか!?
(段取りしたのは僕ですが)
 
そちらがその気なら、こっちはおかゆ食べて、探偵ナイトスクープ見て、寝ますよ!
えぇ、明日の朝食もおかゆにしておきますよ。チェックアウトは時間無制限だもんね。フン!
 
>the Soul to ASK関係者の皆さま
本番直前の練習まで欠席してしまってごめんなさい。
日曜日までには治しておきますから!
 
もし完全復帰していなかったら、立ち位置はトイレ側を希望