どちらがメインか?

shibasax12102006-11-05

徳島県牟岐町で町民文化祭に出演してきました。
えぇ、全く町民ではありません。
町民のように打ち解けてますが。
 
ここのバンドには年に1〜2回ほどお邪魔しております。
もう10年以上の付き合いになります。
もう地元のメンバーとも古くからの親友という感じで。
盆と正月に里帰りするようなモンですかね。
 
みんな本当に楽しそうに吹くから、めっちゃ好きなんですよね。
まさに「音」を「楽しんで」いるバンドなんです。
上手いとか下手とか抜きで音楽している。
音楽の原点です、ええバンドです。
  
演奏もさることながら、宴会に対する意気込みが凄い。
指揮者自らが「本番なんてどうでも良い」と思っているかも知れません・・・
 
前夜祭か、打ち上げか。
どちらに情熱を注ぐべきか・・・、そこが悩みどころやね。
 
今回は伊勢エビ他、徒歩2分の漁港からの直送鮮魚でした。
 
先生の一言
「残っているヤツ、食べないんなら前のドブに捨てるけんね〜」
「ベル(飼い犬)も飽きとるけん、喰わんのよ」
も、もったいない!
 
限界まで食べました。
限界まで呑みました。
 
えっと、何でしたっけ。
あぁ、もちろん本番は楽しく演奏できましたよ。
 
p.s 画像は帰りに徳島県の山奥で目撃したLーソンの看板
  「しまった、色を間違えた!!」