スタミナラーメンでスタミナ切れ

最近、家族全員が風邪気味でいまいち調子がよくない。
ここは一つ、スタミナを付けなければ!
 
ってことで天理スタミナラーメンへ行ってきました。
天理郵便局前店ではないよ、草津店です。
 
好きなんですよ、天スタのラーメン。
学生の頃はよく天理まで遠征していました。
あの辛さがいかにも「スタミナつきそう」って感じでしょ!?
 
んでみんなで昼食を食べて、元気モリモリ。
次は買い物へと思って車に乗り込みました。
 
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
 
ウソ、車がスタミナ切れ?
エンジンがかからな〜い(汗)
はい、バッテリー切れですな。
 
「もうじき交換せなアカンなぁ」と思ってたんですが。
何もこんな時に昇天しなくても。
 
しかも先日、車内を整理しててバッテリーケーブルを
降ろしてしまってた。
 
やむを得ずJAFのお世話になりました。
 
もう上の子なんか、JAFが来るっていうので大はしゃぎ。
いやいや、緊急事態なんだってば。